2009年03月15日

『生団子』みたらし前(笑)

禁煙178日目〜♪体重『73・0Kg』

平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪

↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

少し日曜日らしからぬ日曜日でした…(-.-たらーっ(汗))

昼ご飯時に割りと混んでくれましたがポッカリと

ヒマな時間もボチボチ…(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

春限定で『よもぎ』を出してますが

お彼岸が近いからか今日は『オハギ』がよく売れましたるんるん

春の木漏れ日の中…晴れ

お花見に団子やオハギ、よもぎ団子はいかがでしょうかレストラン

右斜め下焼く前の『生団子』右斜め下

image/2009-03-15T18:21:221

蒸した後ですので、このままでも食べれますぴかぴか(新しい)

posted by なっつーは at 18:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

☆★〜人気おかき〜★☆

禁煙175日目〜♪体重『73・4Kg』

平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪

↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

昨日、紹介いたしました互楽の『おかき』

現在、下記の2種類も特価販売中でするんるん

どうぞ、この機会にお試し下さいひらめき


横文字だけど(笑)どこか懐かしい…

あっさりシンプルに焼き上げました『サラダ』味るんるん

image/2009-03-12T21:24:511

そのサラダ味の『おかき』に、エビちゃんを練り込んだ

↓↓『えびサラダ』↓↓

image/2009-03-12T21:32:071

ご存知『おかき』と抜群の相性を誇る『えびぴかぴか(新しい)

人気、高いで〜す♪

posted by なっつーは at 21:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

互楽の〜大特価おかき〜

禁煙174日目〜♪体重『73・3Kg』

平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪

↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

品質、味…ともに問題ありません!

image/2009-03-11T18:25:251

ただ少し賞味期限が近付いて来た…だけなんす!

無添加の安心、安全な『おかき』ですので、メチャお得ですよ〜

この機会に互楽の『おかき』ご賞味下さぁ〜いわーい(嬉しい顔)

image/2009-03-11T18:25:252

posted by なっつーは at 18:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

〜特殊な(?)小鉢〜

禁煙171日目〜♪体重『73・3Kg』

平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪

↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

昨日が忙しかったからなのか…本日はイマイチ〜ふらふら

連続、毎日カレーうどん食べに来てくれる記録保持者のおばぁちゃんも

今日に限って来店してくれず…(-.-;)

しかしランチタイムに、ご新規さんらしき2人組のオバ様が

来店して下さり『この小鉢、美味しいね〜♪』って

褒めてくれましたっ(^-^)

今日の小鉢は何と『お好み焼き』(苦笑)

小鉢らしからぬ…ですよね〜…(´〜`たらーっ(汗))

でも『美味しい』との事ありがとうございましたるんるん

『この小鉢、作った人を呼んで下さる?』

その言葉を聞いて緊張が走りましたからねぇ〜(笑)

小鉢にお好み焼きって、どういう事や?など、お叱りかと思いました…

たまには趣向を変えた(変え過ぎ?(汗))小鉢が登場するかも…

そんな『互楽』これからも宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

image/2009-03-08T18:17:381

ちなみに割と豪華で豊富な材料で仕上げました♪↓↓

春キャベツ、小麦粉、卵、牛乳、あいびきミンチ、しめじ、えのき
エビ、ゴマ、かつおダシ、白ネギ、ショウガ…などレストラン

posted by なっつーは at 18:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

〜みたらし団子作り体験〜

禁煙170日目〜♪体重『72・9Kg』

平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪

↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

本日は土曜でしたので大忙し…たらーっ(汗)

朝は、小学5年生(今年6年生)の女の子5人組での

みたらし団子作り体験の日でした〜

低学年の子供達の応募が多い中、今日は思春期まっ盛り(笑)の

女子達に少し緊張気味の、33歳の初春でした…あせあせ(飛び散る汗)

リピーター(2回目)の子が2人いましたので、凄く順調♪

特にシッカリ教えなくとも、みんな上手でした(^O^)/

image/2009-03-07T19:44:211

↑↑今回の写真ではありません。過去の団子体験の時の写真です↑↑

posted by なっつーは at 19:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

★持ち帰りコーナー★

禁煙169日目〜♪体重『72・8Kg』

平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪

↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

雨です…朝から激しく降っております…雨

最近…いやっ、今年って雨多くないですか?

アーケード無しの商店街での飲食業は本当にツライっす〜ふらふら

そんな中、ご来店下さる お客様には本当に感謝致します

もちろん感謝は毎日しておりますが…

image/2009-03-06T15:14:331

↑↑コチラの持ち帰りコーナーでしたら屋根もございます↑↑

雨の日はポイントも倍ですので是非ご来店下さい(^-^)

posted by なっつーは at 15:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

遅くなりました…ひなあられ〜

ちょっとした、お土産にっ

1つ1つ丁寧にシール貼りからリボン結びまで手作りです♪

アップするのに、2日も過ぎてしまいました…

店内の『ひなあられ』が全て売り切れ写真を撮れませんでした(苦笑)

↑↑…まぁ、嬉しい事なんですけどね(^O^)

↓↓という訳で互楽の『ひなあられ』です★↓↓

image/2009-03-05T18:35:521

どうでしょうか?大きさ的にも飾るにも、カワイイですよね?(^-^)


↓↓優羽ブログ(†なっつーは†の妹)↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

↑↑ヨロシク♪見てあげて下さい↑↑

posted by なっつーは at 18:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜ランチ写真アップ〜

禁煙168日目〜♪体重『72・3Kg』

平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪

↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

昨日、書きましたランチ→春キャベツを使ったトマトソースのロール煮込み♪

ご飯、味噌汁にオイスターソースの小鉢を付けて…完成!

昨日の手ナベ状態ではなく、ちゃんとした1人前のお皿に乗せた

『ランチ写真』アップします★

image/2009-03-05T14:26:061

posted by なっつーは at 14:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

〜オイスターソース煮〜

絶品の小鉢が完成しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

シンプルな中に奥深い芳醇な香り薫る『カキ』のオイスターソースで

じっくり煮込んで仕上げましたっexclamation

↓ブタ肉、大根、人参、なすび、玉ねぎ、しめじ、えのき…入ってます↓

image/2009-03-04T18:15:411

お客様の小鉢に取り分け、余った物を卵でとじて白ご飯に乗せ、

†なっつーは†特製まかない丼が今日の昼食でしたファーストフード

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

↑↑ヨロシク♪見てあげて下さい↑↑

posted by なっつーは at 18:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春キャベツのロール煮

禁煙167日目〜♪体重『72・5Kg』

平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪

↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

今日のランチは春キャベツを使ったトマトソースのロール煮込み♪

image/2009-03-04T15:06:011

う〜ん…美味しそう〜!春キャベツ出回ってますよね

家庭では、なかなか出来ない…使わない……などなど

そんなランチを目指してますっるんるん

1つが、かなり巨大(当社比)ですが、何と2つ入りぴかぴか(新しい)

大満足に仕上がりました(^-^)
posted by なっつーは at 15:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

久しぶり忙しい日曜日〜

禁煙164日目〜♪体重『72・1Kg』
平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪
↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)

↓↓優羽さんのブログ↓↓
http://iimonoshiawase.seesaa.net/

さすが日曜日!本日は大忙し…(*´ο`*)=3
約5〜6合分のお米が、スッカラカ〜ン(゜o゜;)
特にカレーライスが、よく出ましたね〜(^O^)

今から旬の春限定メニュー『よもぎ団子』もモチロン大人気♪
↓↓〜写真上↑が爆弾型あんこ包み♪写真下↓がよもぎ串あんこ乗せ〜↓↓
image/2009-03-01T03:37:521

互楽名物みたらし団子も店内&持ち帰りともに、よく注文いただきました★
↓〜甘辛ダレの4つ刺し団子…無添加、手作りなのに驚きの1本50円〜↓
image/2009-03-01T03:37:522

posted by なっつーは at 22:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

互楽のオカキ

禁煙162日目〜♪体重『72・0Kg』
平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪
↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)
今日は雨の為、寂しい1日となりました…(-.-;)
でも結構、残ってた仕事がありましたので、
ある意味ゆっくりと仕上げる事が出来ました。
ここ最近、雨が多いので来店下さった方々は互楽ポイントを
『雨の日、来店感謝!』の2倍サービスにさせて頂いております(^O^)/
是非このチャンスをお見逃しなくっ♪(笑)
後、品質&味ともに問題なく美味しい『互楽工場』の『オカキ』を
広く皆様に知って頂きたく、店頭にて特別お試し価格で
販売させて頂いておりますので、是非この機会にご賞味下さいませ♪♪
posted by なっつーは at 21:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ヨモギダ!んご(笑)

禁煙155日目〜♪体重『72・2Kg』
平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪
↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)
ウチの店で大人気の『よもぎ団子』始まりました〜(^O^)/
カワイらしいツンッとした、ツノが付いてて爆弾みたいな形で
中にアンコが入ってるバージョンと
みたらし団子のように、串に刺してアンコを塗ってるバージョン…
2種類を毎年、提供しています(^-^)
美味しいので、是非っ★お買い求め下さい(^O^)/
posted by なっつーは at 20:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

★みたらし団子作り体験★

禁煙143日目〜♪体重『72・4Kg』
平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†と申します♪
↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重〇〇Kgも告白して行きます(-.-;)
昨日は約1ヶ月半ぶりの、みたらし団子作り体験〜でしたっ★
12人の、ほぼ小学1年生の男女達(^O^)/
互楽の、T代表のお子さん(今年、新1年生♪)も参加!
大いに楽しんでくれました〜(^-^)
私†なっつーは†も子供達から元気と癒しをたくさん分けて貰いました★
つくづく子供が大好きなんだなぁ〜って思いますっ♪
†なっつーは†の所は、2人の男の子ですので
昨日みたいに小さな女の子をたくさん見ると、娘も欲しいなぁ〜…
なんて思いますね(#^.^#)
posted by なっつーは at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

無添加みたらし団子 〇〇〇〇−

禁煙140日目〜♪体重『72・7Kg』
平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
↑↑この通り禁煙〇〇日目とともに体重も告白して行きます(-.-;)
嬉しい事に最近みたらし団子がよく売れ始めました〜(^O^)/
障害のある人も、無い人も協力しあって完成させる、普通の店舗にない
工事などでの機械による大量生産では無い、手作り団子…
それぞれ向き不向き…考え方の違いはあれど目指すは同じ…
届け!みんなの想い……響け!私達の鼓動……轟け!互楽のみたらし団子…
いえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!(笑)
posted by なっつーは at 20:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

テンメンジャン<甜麺醤>

禁煙113日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日はランチタイムが割りと盛況でした(^-^)
豆腐ハンバーグ定食が完売♪鳥雑炊も人気でした(^O^)
また一段と冷え込みました…ですので、
明日は温か〜いコンソメスープで、じっくり煮込んだ白菜ロールを
『本日のランチ』にしようと思います★
ちなみにセットメニューに付く小鉢も少し手を込んでみました(^O^)
春雨やキノコ類、ミンチなどをテンメンジャンで炒めまして、
最後にタマゴでとじて…出来上がりっ♪(^O^)

※テンメンジャン<甜麺醤>とは、
小麦粉と塩を混ぜ特殊な麹を加えて醸造された黒い味噌の事です(^-^)
甘く→(甜)小麦から作った→(麺)味噌→(醤)の意味です♪

是非、一度ご賞味下さい(^O^)
posted by なっつーは at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

〜28日のモチつき大会♪

禁煙103日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
年末年始は本当に忙しい職場です…f^_^;
学校や保育所が休みなので息子達2人を連れての出勤です。
帰りも、いつもよりも遅くなります(>_<)
…言い訳ですが、その為に年賀状が、まだ書けてません(*_*)
毎年そうなんですが送ってくれた方々には遅くなろうとも必ず送ります☆
もの凄いカワイイ息子達の写真付き年賀状は毎年レア物ですよっ♪(笑)

28日のモチつき大会は大盛況のまま24Kgのモチ米が完全完売(゜o゜)
蒸したモチ米は、約1.5倍に膨らむので、最終的には、36Kg!
過去最大級です(^O^)
たくさんの友達〜知り合いまで、ご来店下さいました♪
この場を借りて、もう1度お礼申し上げます。
どうもありがとうございました★
posted by なっつーは at 21:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年最後営業&今から大掃除♪

禁煙102日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本命8 スクリーンヒーロー…5着f^_^;
対抗5 フローテーション…9着(>_<)
対抗13 ダイワスカーレット…貫禄の1着♪
↑↑一度、逃げた女の子は、もう捕まらない(゜o゜)(笑)
穴2 ベンチャーナイン…10着(*_*)
穴7 アルナスライン…6着(-.-;)
穴11 ドリームジャーニー…4着(^O^)

今年最後のレースは、このような結果に…f^_^;
穴狙いは来年も続きます♪
いつの日か最強の馬券を的中する日まで…(笑)

お店(お仕事)は本日で今年最後です(^O^)
来年は、3日から営業になります(^-^)
ブログを読んで頂いてる方々、お店の常連さん、mixiのお友達…
皆様に大変、感謝しておりますm(__)m
ブログやmixiは今年、始めた事ですので、色々たくさんの方々と知り合い
楽しい事、辛い事を共有し合える事が出来たのが嬉しかったです☆(^-^)

……ただいまの時間を持ちまして今年は閉店でございますm(__)m
しばらく大掃除などで、お店には居ますが…
今年も、どうもありがとうございました。
来年も和風喫茶『互楽』をどうぞ宜しくお願い致します(^-^)
posted by なっつーは at 14:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

☆きなこ☆たっぷり♪★アベカワ餅★

禁煙85日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
今日は閉店前にお向かいさん(薬局)の娘さんが
『互楽(ごらく)のアベカワ餅が食べた〜い(>_<)』
って言うてくれたらしく、ご来店下さいました(^-^)
お向かいさんですので、お皿は明日に引き取ります…って事で、出前に☆
『凄い美味しかったぁ〜♪ごちそうさま〜♪』
シャッター閉める前に、お皿を持って来てくれました(^O^)
突然、思い出したかのように”食べたくなる”!
そんな愛される(笑)、お店で在り続けたいものです☆
みなさんの、ご来店お待ちしてます(^O^)
posted by なっつーは at 18:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

みたらし団子は好きですか?

禁煙79日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
大阪、今朝は凄い雨でした…(-.-;)昼過ぎまで降りました…
ビショビショになりまして、上着を乾かす間もなく団子のお客さん!
おひとりで、25本お買い上げ頂きました(^-^)
朝は売り上げを見込めないつもりで居てましたので有り難いですm(__)m
お昼時もランチメニューなど割と出ましたし
その後、団子も10本単位が数回、20本単位もボチボチ☆
団子屋さんで団子がたくさん売れるのは嬉しいですねっ(≧∇≦)
posted by なっつーは at 18:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

