2008年12月31日

早過ぎた、2008年…

禁煙104日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
決して『やっすーは』では、ありません(笑)
私は、ただのブタ野郎です(苦笑)
昨日から、お店お休みです(^-^)
明けて、3日から仕事ですので今日はゆっくりします(^O^)
先程、キン肉万太郎がサップに負けました(>_<)
チェホンマンもミルコのローキックに沈みました(゜o゜)
…特命係長にもヤラれた”所”ですもんね(笑)
↑”所”といえば所英男も負けました(>_<)
でも、みんなみんな大晦日、頑張ってますっ★(^O^)★
なんともメチャクチャ(?)(笑)なシメですが
来年もハチャメチャなブログを書き続けます(^-^)(笑)
ブログは今年途中からでしたが、たくさんの方々に読んで頂き、
どうもありがとうございました(^O^)
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
posted by なっつーは at 22:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

〜28日のモチつき大会♪

禁煙103日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
年末年始は本当に忙しい職場です…f^_^;
学校や保育所が休みなので息子達2人を連れての出勤です。
帰りも、いつもよりも遅くなります(>_<)
…言い訳ですが、その為に年賀状が、まだ書けてません(*_*)
毎年そうなんですが送ってくれた方々には遅くなろうとも必ず送ります☆
もの凄いカワイイ息子達の写真付き年賀状は毎年レア物ですよっ♪(笑)

28日のモチつき大会は大盛況のまま24Kgのモチ米が完全完売(゜o゜)
蒸したモチ米は、約1.5倍に膨らむので、最終的には、36Kg!
過去最大級です(^O^)
たくさんの友達〜知り合いまで、ご来店下さいました♪
この場を借りて、もう1度お礼申し上げます。
どうもありがとうございました★
posted by なっつーは at 21:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年最後営業&今から大掃除♪

禁煙102日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本命8 スクリーンヒーロー…5着f^_^;
対抗5 フローテーション…9着(>_<)
対抗13 ダイワスカーレット…貫禄の1着♪
↑↑一度、逃げた女の子は、もう捕まらない(゜o゜)(笑)
穴2 ベンチャーナイン…10着(*_*)
穴7 アルナスライン…6着(-.-;)
穴11 ドリームジャーニー…4着(^O^)

今年最後のレースは、このような結果に…f^_^;
穴狙いは来年も続きます♪
いつの日か最強の馬券を的中する日まで…(笑)

お店(お仕事)は本日で今年最後です(^O^)
来年は、3日から営業になります(^-^)
ブログを読んで頂いてる方々、お店の常連さん、mixiのお友達…
皆様に大変、感謝しておりますm(__)m
ブログやmixiは今年、始めた事ですので、色々たくさんの方々と知り合い
楽しい事、辛い事を共有し合える事が出来たのが嬉しかったです☆(^-^)

……ただいまの時間を持ちまして今年は閉店でございますm(__)m
しばらく大掃除などで、お店には居ますが…
今年も、どうもありがとうございました。
来年も和風喫茶『互楽』をどうぞ宜しくお願い致します(^-^)
posted by なっつーは at 14:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

本日は、2大イベント…☆互楽モチつき大会&有馬記念☆

禁煙101日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は年末恒例『互楽モチつき大会』です♪
例年以上に予約参加者が多く、とても賑わいそうです☆
モチ米は、過去最大キロ数→24Kgを蒸しま〜す(゜o゜)
本日の模様は後日、紹介します(^O^)

競馬は2008年、締め括り
『有馬記念』ですっ☆
では予想いってみよう〜♪

本命8 スクリーンヒーロー
※ジャパンカップで†なっつーは†が本命指名し、見事に1着♪
夢よ★もう1度(笑)
対抗5 フローテーション
対抗13 ダイワスカーレット
穴2 ベンチャーナイン
穴7 アルナスライン
穴11 ドリームジャーニー

さぁ!モチつきに有馬記念!年末、最大イベント頑張りましょう(^-^)
posted by なっつーは at 09:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

♪〜禁煙100日祭〜♪

禁煙100日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日、遂に禁煙100日目達成〜♪長く苦しく辛い日々を過ごし…
時には近くで吸ってる人の煙草を奪おうとしたり(苦笑)
特に1ヵ月ほど前(禁煙70日目ぐらい)の
職場の忘年会の時が最後のピークでした(-.-;)
自分では、あの日を乗り越えたのが奇跡です(笑)
これからの人生を大好きな家族と長く過ごす為にも
年内中に頑張れて本当に良かったと思います(>_<)
吸いたくてイライラして機嫌が悪い時も、ずっと側に居てくれた皆さん…
すみませんでした(T_T)〜そして、ありがとう〜(^-^)
感動のままフィナーレ(締め)…とは行かず土曜競馬の予想いきます♪
本日は…★ラジオNIKKEI杯2歳ステークス★
ファンの皆さんご存知の通り、ダービーを獲れる逸材とウワサの
リーチザクラウンが出走します☆それを踏まえて……

本命→9 ロードロックスター(笑)穴党ですので…m(__)m
対抗→3 リーチザクラウン
対抗→5 イグゼキュティヴ
穴→6 ロジユニヴァ−ス
穴→7 ファミリズム

でいこうと思います(^O^)
posted by なっつーは at 13:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

♪★ナインティナイン★♪

禁煙99日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
ついに、ついに…禁煙99日目〜(^O^)/
ナイナイの日ですねっ(笑)
もちろん今も好きですが、昔はもっと好きでした(^-^)
※↑↑ナイナイ(お笑いコンビ、ナインティナインの事です)
なんでも『そつなく』こなす岡村さんに憧れてました(笑)
ブレイクダンスを真似した事もありましたが
足を釣ったり、腰を捻ったり…と散々な結果に終わった小デブの俺(苦笑)
禁煙は、ほぼ達成してるので来年は、マジダイエットしなければ…(T_T)
posted by なっつーは at 14:51| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

†★橋本真也★†選手

禁煙98日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
コメントありがとうございます☆
そうなんですね〜、私†なっつーは†も、mixiなどで
飯島愛さんが好きでした…って女性の日記やブログをよく見ました(^O^)
本当にたくさんの女性からの支持があったんですねっ(^-^)
今頃は、みんなの想いが伝わり少しは幸せな気持ちである事を祈ります…。

ちなみに私†なっつーは†が過去に亡くなって泣いた事がある有名人は
大好きなプロレスラー、橋本真也さんです…(T_T)
あの時、あのニュース…ショックと衝撃で頭が少し真っ白になりました…
次の日の出棺の様子をニュースで見た時と
後日ロンブーの番組で特別出演した時の映像を見た時が1番、泣きました…
やはり人が死ぬと、もの凄く悲しむ人が必ずいます…
命は本当に重いですね…
posted by なっつーは at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

☆★飯島愛さん★☆

禁煙97日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
元タレントの飯島愛さん(36)が亡くなりました…
自殺の可能性が高いそうです(-.-;)
今年2月にノイローゼで通院してたらしく、ブログでも
ふさぎ込んだ内容が多かったみたいです(:_;)
そして、またまた知る人ぞ知るシリーズ(笑)ですが、
なんとっ!飯島愛さんはパチンコ台も出してます☆(何年も前…)
そして、しかも私†なっつーは†との相性抜群っ♪でした(^O^)/
記憶が定かではありませんが確か『飯島愛のどきどき愛らんど』…
みたいなネーミングやったと思います(^-^)
なぜか打てば勝つっ!かなり稼がせて貰った記憶があります(^O^)
あの時は、ありがとうございました…
そして慎んでご冥福をお祈り申し上げます(T_T)
posted by なっつーは at 18:49| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

♪ニシノフラワー♪

禁煙96日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
土曜ブログで書いてました、ニシノフラワーの話をしようと思います♪
無敗のまま阪神3歳牝馬ステークス(G1)を勝ち、
4歳初戦のチューリップ賞で初の2着(>_<)に敗れるものの
桜花賞(G1)1着(^-^)…しかしオークス、エリザベスは敗戦(*_*)
でもスプリンターズステークス(G1)で、1着♪
↑確か、ヤマニンゼファーをゴール前で差し切りっ(゜o゜)
〜そして年は明け〜
安田記念は大敗しましたが†なっつーは†は実はニシノフラワー流しと
イクノディクタス流しのダブル流しをしてたんです(^O^)
そうです♪知る人ぞ知る(笑)ヤマニンゼファーとイクノディクタスで
6万8千円ついたレースです☆ニシノフラワーちゃんに厚く張ってたので
200円しか買ってなく、13万円の払い戻し(苦笑)
まぁ当時○○才の†なっつーは†には大き過ぎるプレゼントでしたが(笑)
なんか最後はニシノフラワーの思い出じゃなくなりました…m(__)m
posted by なっつーは at 18:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

16頭中7頭予想で、1〜7着を完全網羅(^O^)/ 凄いっ♪

禁煙95日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪

〜中山11R 朝日杯フューチュリティステークス〜結果はっぴょ〜☆

本命、15 ホッコータキオン…4着〜マジ惜しい(≧へ≦)悔しい〜

対抗、2 シェーンヴァルト…7着f^_^;

対抗、11 フィフスペトル…2着(^-^)

対抗、3 セイウンワンダー…1着(^O^)

穴、1 ミッキーパンプキン…6着(>_<)

穴、5 ブレイクランアウト…3着(^-^)

大穴、13 ピースピース…5着(゜o゜)

馬券こそ的中ならず(T_T)でしたが予想馬が全て上位で決着っ♪♪
馬券に敗れて勝負に勝った気分です…(#^.^#)
↑…って、アカンやんっ(>_<)お金、減ってるやん。
↑いやいや世の中、お金じゃないよ〜お金で買えない価値(勝ち)がある…
↑競馬の話だけに、馬いっ(ウマイッ)…(苦笑)

……お後が宜しいようで…m(__)m
posted by なっつーは at 16:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

★朝日杯フューチュリティステークス★

禁煙94日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪

まずは〜中京11R 愛知杯〜の結果です☆

本命、16 アドマイヤスペース…4着、惜しい(>_<)

対抗、2 レインダンス…7着(-.-;)

対抗、17 マイネレーツェル…3着(^O^)

穴、9 ダンスオールナイト…11着(-_-)

穴、4 ブーケフレグランス…14着(*_*)

穴、1 ニシノマナムスメ…8着f^_^;

…と、このような結果に(>_<)〜では本日のレース予想いきましょう☆

〜中山11R 朝日杯フューチュリティステークス〜

本命、15 ホッコータキオン

対抗、2 シェーンヴァルト

対抗、11 フィフスペトル

対抗、3 セイウンワンダー

穴、1 ミッキーパンプキン

穴、5 ブレイクランアウト

大穴、13 ピースピース
今週は頑張って欲しいですね〜(-.-;)
posted by なっつーは at 09:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

☆愛知杯の予想☆

禁煙93日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
昨日は、23時59分に投稿できまして、とりあえずは『毎日・日記』を
続ける事が出来ました(^O^)/ ホッとしました…(苦笑)

さて本日は土曜日♪競馬の日☆
万が一、昨日みたいな事がある前に…午前中に予想をします★

〜中京11R 愛知杯〜

本命、16 アドマイヤスペース

対抗、2 レインダンス

対抗、17 マイネレーツェル

穴、9 ダンスオールナイト

穴、4 ブーケフレグランス

穴、1 ニシノマナムスメ……その昔、お母さんである
『ニシノフラワー』が大好きでした♪…が、しかし穴党になった今
『†なっつーは†の予想する本命馬が世間でいう穴馬的な存在』
『†なっつーは†の予想する穴馬は世間でいう本命馬的な存在』…
このように変わりました(笑)…f^_^;
ニシノフラワーの思い出話(安田記念など)は、またの機会に…(^-^)
posted by なっつーは at 12:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

もうギリギリ…間に合うのか!?

禁煙92日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
ネットワーク障害!?
昼過ぎからseesaaブログが読めない…そして書けない…(゜o゜;)
1日1ブログを毎日、欠かさず続けて来た†なっつーは†にとって、
少し戸惑いが…。このブログが載ってるのは、果たして…
ギリギリ間に合って19日なのか…はたまたメンテナンスが長引いて
20日になるのかは………自由だぁ〜〜!!(by犬井ヒロシ)
メンテナンスisフリーダム〜♪…メンテナンスisフリーダム〜♪
さぁ一緒に…メンテナンスisフリーダム…ってアカンやんっ!!バシッ\(-_-)
自由ちゃうやんっ(苦笑)一刻も早いネットワーク障害解消を願います(T_T)
posted by なっつーは at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

コメントありがとうございます(^O^)/

禁煙91日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
susumupikiさん、いつもコメントありがとうございます♪
0系新幹線って、そんなに大勢の方々に愛されてたんですね〜(^-^)
確かに、おっしゃる通りカワイイ顔してます(笑)
…ってsusumupikiさんはカワイイ音って言うてましたっけ…f^_^;
†なっつーは†の世代の『新幹線』の形っていえば
みんなが、あの形(0系)だと答えると思います☆
0系は『新幹線』の代名詞といえるでしょうね!

禁煙失敗ママさんコメントありがとうございます♪
子供は、ホンット元気ですよね(笑)
少し大人しくしてくれないと治りも遅くなります(-.-;)
私†なっつーは†は何度も何度も禁煙に失敗し続けました…(>_<)
俺なんか…私なんか…絶対に無理!…と諦めず頑張ってみて下さいねっ♪
陰ながら応援してます(^-^)
posted by なっつーは at 18:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

次男が高熱…(*_*)

禁煙90日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
いよいよ秒読み!禁煙始めて大台100日に近付いてきました♪
ちなみに今日は、90日目ですので約3ヶ月目って事です☆
本当に徐々に…徐々に…ですがタバコを欲する気持ちが
減ってきたように感じます(^-^)

本日は次男が38度…39度〜の熱を出しまして
†なっつーは†が、ずっ〜と家で子守りをしました…f^_^;
本人はメチャメチャ元気なんですけどね(苦笑)
ただ顔も体も、お湯が沸かせそうなぐらい熱かったので可哀相でしたね(T_T)
posted by なっつーは at 22:25| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

0系新幹線、引退セレモニー☆

禁煙89日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
嫁も息子達も大好きな、0系新幹線が一昨日に引退しました(>_<)
↑私、†なっつーは†は新幹線の事を、よく知りませんが…f^_^;
†なっつーは†は仕事でしたので引退セレモニーへは行けませんでした。
嫁と息子達3人で行って感動して帰ってきました(笑)
お土産に新幹線バウムクーヘン(めちゃ長い)を買って来てくれました☆

古き時代を走り抜けた、0系新幹線…ご苦労様(^-^)
posted by なっつーは at 22:01| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

残念な結果に…(T_T)

禁煙88日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズの結果です♪
結論から言いますが穴党の†なっつーは†にしてみれば、
『面白くないっ(−_−#)』レースでした(笑)
ではジュベナイルフィリーズ予想と結果で〜す…
本命→3 レディルージュ…10着(-.-;)
対抗→2 ダノンベルベール…2着(^O^)
対抗→12 ワンカラット…12着(*_*)
対抗→13 ブエナビスタ…1着(^-^)
穴→5 イナズマアマリリス…5着(>_<)
穴→8 フキラウソング…15着(+_+)
穴→17 ジェルミナル…6着(T_T)

穴党が本気モード出したんですが、3連単が1万円程度のガチガチ馬券…
やはり本命路線が来ても面白くないし当たりませんね(苦笑)
posted by なっつーは at 11:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

☆女の子の仔馬ちゃんレース☆

禁煙87日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
昨日、予想の中京11R 中日新聞杯の結果です☆
本命→3 ダブルティンパニ−…15着(T_T)
対抗→7 ダンスアジョイ…9着(>_<)
対抗→8 ヤマニンキングリー…1着(^O^)
穴→2 ホッコーソレソレー…14着(*_*)
ちなみに→11 オペラブラーボは4着でしたf^_^;

では気を取り直して明日☆阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズの予想♪
本命→3 レディルージュ
対抗→2 ダノンベルベール
対抗→12 ワンカラット
対抗→13 ブエナビスタ
穴→5 イナズマアマリリス
穴→8 フキラウソング
穴→17 ジェルミナル

18頭中7頭も選んでしまった(笑)
↑すなわち当てる気、満々の本気モードです(゜o゜)
多分、13番ブエナビスタが1番人気でしょう☆
2、17あたりが2〜3番人気やと思います。…なのにっ!?
本気モードですが穴馬を本命に推してしまうのが穴党のサガ…(笑)
posted by なっつーは at 11:33| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

☆中日新聞杯のみ…☆

禁煙86日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪

土曜競馬の予想をします☆ガッツリするとハズレる気がするので(苦笑)
軽〜く(笑)予想します★
中京11R 中日新聞杯
本命→3 ダブルティンパニ−
対抗→7 ダンスアジョイ
対抗→8 ヤマニンキングリー
穴→2 ホッコーソレソレー

すなわち本命3を軸にして、『728(なつは)』流しです(笑)
後は→11 オペラブラーボなども押さえます♪
今後の為に本日は1レースだけ…f^_^;
posted by なっつーは at 10:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

☆きなこ☆たっぷり♪★アベカワ餅★

禁煙85日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
今日は閉店前にお向かいさん(薬局)の娘さんが
『互楽(ごらく)のアベカワ餅が食べた〜い(>_<)』
って言うてくれたらしく、ご来店下さいました(^-^)
お向かいさんですので、お皿は明日に引き取ります…って事で、出前に☆
『凄い美味しかったぁ〜♪ごちそうさま〜♪』
シャッター閉める前に、お皿を持って来てくれました(^O^)
突然、思い出したかのように”食べたくなる”!
そんな愛される(笑)、お店で在り続けたいものです☆
みなさんの、ご来店お待ちしてます(^O^)
posted by なっつーは at 18:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

