2008年11月30日

ジャパンカップ予想+1レース♪

禁煙74日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日はジャパンカップの予想をします(^O^)/
本命Oスクリーンヒーロー
対抗Lマツリダゴッホ
穴(?)Cウォッカ
メイショウサムソンは海外遠征後もあり割り引き評価にしますf^_^;

後、気になるのは京都11R 醍醐ステークスです☆
AKPQの4頭ボックス、†なっつーは†馬券です♪
頑張れ〜(^O^)
posted by なっつーは at 11:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ギックリ腰…f^_^;

禁煙73日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
母親がギックリ腰で大変です(>_<)
昔、嫁さんもギックリ腰で何日間か入院しまして
息子2人と私†なっつーは†の男3人で過ごした夜がありました…f^_^;
嫁さんが居ないと本当、大変でした(T_T)
皆さん!お母さんや奥様を大事にして下さい(:_;)
感謝の気持ちで毎日、過ごしましょう☆(笑)(#^.^#)
posted by なっつーは at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

☆パチンコ☆その3

禁煙72日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
引き続きパチンコ話…好きな台の話ですが、エヴァンゲリオン・シリーズは
かなりハマりましたね〜(^O^)/…特に甘デジバージョンは、プレミアム仕様!
なかなか、お目にかかれないプレミアム予告にリーチがバンバン出現♪
15R当たりがあるってのも嬉しいですねっ(≧∇≦)
大好きな甘デジ、もう1つは今だ根強い人気の『北斗の拳』♪
↑↑前作の方です☆
ガッチャマンも良かったなぁ〜…って、どっちもサミーですねっ(^O^)
好きな甘デジ、その他は…今夜もドル箱、トゥームレイダー、春夏秋冬、
天才バカボン、奥さまは魔女、海物語シリーズ、GO!GO!マリン、大陸物語、
愛と誠(松崎しげる…美しい人生よ〜♪がノレる(笑))、ビックリマン、
順不同で書きましたが、それぞれ沢山の思い出が詰まってます(#^.^#)
甘デジばかりの話になりました(笑)
……ここで1つ最高記録……
甘デジ北斗の拳→ほぼ丸1日打って大当たり82回しました(^-^)
あの時は幸せいっぱいの1日でした(笑)
posted by なっつーは at 19:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

☆パチンコ☆その2

禁煙71日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
引き続きパチンコ話なんですが…
昔よく好きで打ってたのが『麻雀物語』!
言わずと知れたパチンコ史上、初の液晶搭載マシン☆
それまではドットでしたからね〜。
『麻雀物語』は無難に楽しめました(^-^)
しかしながら、やはり†なっつーは†わ昔からハイリスク・ハイリターン
を追い求める傾向にあるようです(笑)
なぜかと言うと『麻雀物語』以上に、ハマッた台が権利物だからです☆
3回権利の『カーニバル』『ミルキーバー』など…
2回権利の『バレリーナ』など…
一撃、大量出玉に憧れますねっ〜(#^.^#)(笑)
後は、連チャンして大量出玉って意味で、
Fクィーンやエキサイトジャック…などの保留玉 連チャン機(^O^)/
その後は、かの有名なCR大工の源さん(初代)やCRバトルヒーロー
何かとテレビ番組などやパチプロ軍団、梁山泊の攻略などでも有名な
モンスターハウス…!!
最近(ここ2〜3年)よく打つのは……
長くなりましたので続きは明日のブログでm(__)m
posted by なっつーは at 20:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

☆パチンコ☆その1

禁煙70日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
禁煙する事、70日目☆(77日目の方が良かったかも…(笑))
なので、たまにはブログタイトルに少し添った話を…と思います(笑)
†なっつーは†わ、『7』が好きです(^O^)
なぜ…?って…それは、パチンコが好きだからぁ〜$$$(笑)
『7』の付く日という事で本日はパチンコのお話ですっ♪

今年は結構、金運から見放される事の多い年でした(>_<)
財布を落としたのも、しかり…(*_*)(苦笑)
パチンコは等価交換が好きでしたが、あまりの絶不調→金欠…につき
ある日を境に1円パチンココーナーがある、お店へ行く事に(笑)
『運』が回復するまではローリスク・ローリターンでいきたいと思います☆
ハイリスク・ハイリターン、一発逆転、一獲千金…こんな言葉が
だぁ〜い好きな†なっつーは†わ今しばらく我慢ガマンの毎日です…
posted by なっつーは at 19:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

酒とタバコは…(>_<)

禁煙69日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
おととい日曜は『ごらく』大忘年会でした(^-^)
イベントあるごとに、なんやかんや言うて参加する…しない…
で、みんなを混乱&引っ掻き回す(笑)Uくんは不参加(-.-;)
ほぼ、ごらくグループフルメンバーでした。
2次会のカラオケで、†なっつーは†の禁断症状である
『タバコ欲しい病』がでました(T_T) …が、みんなで協力?(笑)して
なんとか押さえ込みました(笑)f^_^;
しかし、まだまだタバコを欲する自分が心の底にいるのを実感しました(:_;)
やはりアルコールを飲むとタバコが欲しくなります(-.-;)
posted by なっつーは at 18:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

☆モチつき大会、詳細☆

禁煙68日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
すみません〜かなり情報が遅くなりました…m(__)m
毎年恒例イベント年末モチつき大会は、
12月28日(日曜)に行う事になりました☆
朝は10時からです。500円で、つきたてモチ食べ放題♪
大根おろし&醤油は無料☆自家製アンコは1人20グラム、プレゼント☆
モチ米を大きな蒸し器で約2キロ単位で蒸します。
その時の注文状況によりますが大体×5〜8回ぐらい繰り返します★
事前予約アリ、丸モチ&切りモチ100グラム120円です♪
是非ぜひ、たくさ〜んの参加お待ちしております(^O^)
posted by なっつーは at 18:04| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ごらく大忘年会☆

禁煙67日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は毎年恒例のオカキ工場と合同の
ごらくグループ大忘年会の為、17時ぐらいには閉店致しますm(__)m
†なっつーは†と、同僚の女の子2人で幹事をやる事になりました☆
12月は、みんな都合がつかなかったので急遽11月中に…
という事になりまして今日に!(苦笑)(゜o゜)
もちろん近所の居酒屋など予約は取れず、どうしたもんか…(-.-;)って。
閉店後、店でしたら良いやんっ(^-^) それなら自由に出来るし♪
嫁さんに、そうアドバイスを貰いまして実現へ…
って言いましても過去にも新年会や歓迎会など
店を使ってした事は多々ありますしねっ(^O^)
幹事的にも楽やし…ニヤリッ…〜(笑)
↑…って店でする方が、きっとみんなも楽やと思います(^-^)
車イスの人もいるので床やトイレがバリアフリーなのか?など
他店なら気を遣い、調べなどが必要なのですが、ウチは完全バリアフリー♪
さらに、さらに白ご飯も炊いたりしたら安くつくし…
サラダやポテト…揚げ物系なども作れば良いかなぁ〜?
うんっ☆そうしよう〜♪料理、調理は嫌いじゃないしっ♪
ってか好きやし〜楽しいしっ♪O(≧∇≦)o♪

アルコールを飲んだらタバコを欲するので、
いかに我慢できるかが今日の課題でもあります(-.-;)
posted by なっつーは at 09:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

今日と明日のお知らせm(__)m

禁煙66日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は朝一番から油引きをしますm(__)m
ツヤツヤ、ピカピカの床にしますので、申し訳ございませんが
午後からのご来店お待ちしてます(^-^)
それと、誠に勝手ながら明日は、17時の閉店になりますm(__)m
合わせて、ご了承お願い致します。
posted by なっつーは at 09:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

今日のキンスマ…

禁煙65日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
夜20時のキンスマって番組で骨髄バンク〜命の大切さ…
を知るという内容をしていました。
長男(小1)は、まだまだ『死』については、ちゃんと理解してません。
まぁ、†なっつーは†も小1では、まだまだ理解していませんでしたが…

この両親の元に生まれてきて良かった…
って思われる親になりたいです(^-^)
posted by なっつーは at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒くなったら団子が美味しい★(o^〜^o)

禁煙64日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は大人気のランチ→豆腐ハンバーグが4人前、昼に予約が入りまして
忙しくなると思いきや、夕方にはグッと冷え込んで寂しい商店街に…
昨日も書きましたが、その冷え込んだせいで体調不良…(>_<)
でも寒くなると温か〜い団子が売れるっ☆嬉しいですね♪
一応メインは和菓子…団子屋ですので(笑)
朝一番に団子20本、昼には35本!
たった2回の販売で55本!ありがとうございま〜すm(__)m
posted by なっつーは at 21:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

早い忘年会☆

禁煙63日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
急激な寒さの為、治りかけてた風邪がブリ返し、長引いてます(>_<)
12月は、みんな予定が詰まってまして
『ごらく』忘年会は今週11月23日に決定しました…f^_^;
12月は毎年、恒例イベント『モチつき』もありますので
早めの忘年会は、ちょうど良かったのかも知れません(^-^)
毎年、モチを搗いてくれる人が少ないので
今年はたくさん集まって欲しいなぁ〜(^O^)
ヨロシクお願いしますm(__)m
posted by なっつーは at 20:38| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

☆美味しい和菓子を作りたい☆

禁煙62日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
いや〜mixiって凄いですね〜(今さら…笑)
今まで音沙汰無かった友達2人と出会えました(^O^)
生活面は結婚…出産…そして仕事面は店長にオーナー…
みんな、それぞれの道を頑張って進んでました☆o(^-^)o
まぁ、†なっつーは†が和菓子職人の道を進むなんて
誰も思って無かったハズ(笑)だって自分自身でも以外なんで…f^_^;
和菓子は食べるのが幼少の頃から大好きだったのは両親がよく知ってます☆
もちろん今でも大好きですが今は作るのも大好きになりました(^-^)
これからも自分で食べても美味しいって思えるような
無添加の和菓子を丁寧に手作りしていきたいです♪(^O^)/
posted by なっつーは at 16:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ユタカさん落馬(゜o゜;)

禁煙61日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
昨日のエリザベス女王杯の結果です♪
本命Oリトルアマポーラ→おめでとう☆祝1着☆
対抗Jムードインディゴ→惜しい(≧へ≦)掲示板に載らずの6着。
穴Qレジネッタ→12着…(苦笑)
ちなみに結果は…というと、2着には1番人気カワカミプリンセス☆
3着には、これまた人気のベッラレイア★でした。
馬券的には買えるレベルですね〜f^_^;
でも3連単は万馬券(゜o゜) お金があれば購入〜的中でした(>_<)
仕事中で見れなかったので知らなかったのですが
ユタカさん落馬したんですね〜(*_*)
大事には至らなかったみたいですが
ユタカさん絡みの馬券、総額約40億円がスタート直後の一瞬で
紙クズと消えた事になります(゜o゜;)ス・・スゴイ
なには、ともあれ†なっつーは†の本命予想的中で良かったです♪
posted by なっつーは at 16:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

☆エリザベス女王杯☆

禁煙60日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
昨日のFAG馬券の結果と本日の予想をします☆
京都1レースの結果→GEK…おっ!GKは的中ですがEはイラナイ(T_T)
京都3レースの結果→CIM…1頭も掠らず大ハズレ(*_*)
京都6レースの結果→FHE…1着Fのみ的中ですが単勝は買いません…
京都12レースの結果→IHA…かろうじて3着のAのみ来ましたf^_^;
………残念でした(>_<)
さて本日の予想は、京都 11レース エリザベス女王杯です(^-^)
本命Oリトルアマポーラ
対抗Jムードインディゴ
穴Qレジネッタ
…で勝負しようと思います♪
ってカワカミプリンセスやベッラレイアなど入れて無い時点で
†なっつーは†の予想は全部『穴』ですけどね…(苦笑)
posted by なっつーは at 10:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

FAG(†なっつーは†)馬券☆

禁煙59日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は少し趣向を変えた京都競馬の予想をしようと思います(^-^)
前にも話しましたFAG(な・つ・は)馬券!+PKQも。
その、†なっつーは†馬券が本日、出る可能性が高いレースだけを
ピックアップし、今日の予想に致します☆(笑)〜コチラ↓↓↓
京都1レース 京都3レース
京都6レース 京都12レース
以上、京都だけでの予想ですが全4レース★
適当に選んだ訳では無いので的中、もしくは内2頭ぐらいは来る…
……かな?(苦笑)
posted by なっつーは at 10:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

天使がくれた奇跡♪

禁煙58日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は長男(小1)が4時間授業だったので†なっつーは†も
時間を合わせて家に帰り、久しぶりにUSJに行きました☆
そして冬季限定ショー18時からの『天使のくれた奇跡』を
嫁と次男(もも組)も合流し、家族4人で楽しみました(^O^)
『愛』の奇跡の矢がビッグクリスマスツリーに点灯〜☆★☆★☆★☆
素敵なイルミネーションに感動しました♪
そして家族4人で、その瞬間を味わえた事がとても幸せに思いました☆
また素敵な夜のショーを4人で見に行けると良いなぁ〜(#^.^#)
posted by なっつーは at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

進化し続ける†なっつーは†と、ゆかいな仲間達(笑)

禁煙57日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は野菜カレーを作るつもりでナスビを購入しましたが、
いまいち野菜カレーが出ないので、ナスビで何か作ろうかと思い、
Fくんと相談の結果、マーボー茄子を作る事に(^-^)
本のレシピを見ながらの調理で、まず実験的に1皿、初挑戦☆
……んっ?…か・辛い〜(≧ω≦) 1人前の材料に2人前のレシピ…
え〜!トウバンジャン2倍量っ…だから辛いんや〜(苦笑)
当たり前の改良する事、2回目…もちろん成功♪
分量を間違えない限り、今のウチらに料理の失敗は無しっ!!
↑カッコイイ〜(アホです…笑)
でも、それぐらいFくんと、私†なっつーは†の腕は上達してます☆
ウソ偽り無しの確かな腕を奮った和菓子にランチ…是非、ご賞味あれ★
↑自分で言うなよ(苦笑)でも美味しいよっ☆(o^〜^o)☆(笑)
そんな気になる和風喫茶『日本茶と甘味処のゴラク』へのアクセス方法はコチラ
JR大和路線、平野駅から徒歩15分〜(ちょっと遠い…m(__)m)
お車でお越しの際は近くにタイムズあり(自腹でお願いします(笑))☆

ちなみに、この前mixi(ミクシー)で仲良くなった方が
団子を買いに来てくれました〜(#^.^#) ありがとうございました♪
みなさんの、ご来店お待ちしておりますm(__)m
posted by なっつーは at 22:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

元気な90歳代のオジイちゃん達☆

禁煙56日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は、とても元気なオジイちゃん3人組が、お昼に来店(^-^)
†なっつーは†達の→甘味処〜日本茶と和菓子のお店で、いきなり
『酒2つ!』『生ビール!』『カレー2つ!』『ラーメン!』…の注文。
m(__)mすみませんが『カレー』しか存在しません(>_<)
『じゃあカレー3つ!それから酒の自販機かコンビニ近くにある?』
『酒、無いんやったら買ってくるから〜』
いやいや…f^_^; 缶ビールなどの持ち込みは、ご遠慮下さい(-.-;)

………………………………………………
『ウスターソース頂戴〜!このカレー甘いわ〜』
普段ウスターソースは使わないので従業員の私物のドロソースで良ければ…
『ドロソースだけじゃアカンわ〜、醤油も頂戴!』
どうぞ〜(^O^)
……………………………………………
和風カツオだしのアッサリカレーがドロソースと醤油まみれ(苦笑)
まぁ、しょうがないですが、そんなけブッカケた以上は
残さず食べて欲しいなぁ〜……(*_*)
おっ!”完食”…(^O^) ありがとうございます☆
さらに3人で団子6本の追加まで♪
帰り際『もっと寒くなったら熱燗でもメニュー入れといてなぁ』
…とオジイちゃん(^O^)/
『ゴラクは、もう少し寒くなりますと甘酒しますよ♪』
また、お待ちしてます(^-^)
posted by なっつーは at 18:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ほんま風邪ツライ(>_<)

禁煙55日目〜♪平野区は平野東商店街の和菓子と日本茶のお店、
『互楽(ごらく)』にて働いてます、†なっつーは†デス♪
本日は、お店の定休日です。
すみませんが、ほぼ寝たきりの1日だった為、
『寝た』日ですが『ネタ』がありません(苦笑)(-.-;)
風邪は思考低下などで普段の面白い†なっつーは†を
見せる事が全然っできません(T_T) ツライです…(+_+)
posted by なっつーは at 19:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

