2008年09月30日

カラオケ♪

禁煙13日目〜♪なっつーはデス☆
昨日みんなでカラオケに行きました、なっつーは達(^-^)
長男はドラゴンボールの歌を4〜5曲、次男はドラえもんの歌♪
嫁さんや、なっつーはもアニメ中心で盛り上がりました(^-^)
昔から長男は歌が上手だったのですが、なぜかある時期だけ下手くそな時期がありました…特に六甲おろしです(笑)
昨日は、上手でした(^O^)(笑)
次男は、まだ2才ですので声がとてもカワイイです(#^.^#)
マイクを通して何を歌っても喋っても、カワイかったですね(親バカ)
禁煙中ですので狭いカラオケルームでも息子達も安心です☆
※ちなみに吸ってる頃は、私なっつーはわ部屋の外で吸ってましたf^_^;
posted by なっつーは at 23:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

またまたボーリング(^O^)

禁煙12日目〜♪なっつーはデス☆
本日なっつーはわ、お休みです。
長男が土曜日に運動会でしたので本日は振り替え休日です。
長男は、いつものクセで早起きしまして(笑)朝から『ボーリング行きたい!ボーリング行きたい!』って連発してます(笑)
なっつーはも前回タバコのせいで息切れし、スコアが伸びずリベンジしたい所でしたので、すぐに出発〜☆って事に(笑)
タバコも止めたので体力も少しは戻ってるかなぁ…?
さぁ〜1ゲーム目!多少の体力差はあったかも知れませんが
技術面(コントロール)がイマイチ…(>_<)
さらに途中で、なっつーはの手の親指から血が…(゜o゜)
残念ながら1ゲームで終了しました(>_<)
長男は前回より20本ぐらい増えて上達っ(^O^)☆
何度か行くと、いつかはスコア100達成できるかも知れません♪
※ちなみにガーターにならないレーンですが…(苦笑)
その後、長男がカラオケに行きたいとの事で、みんなで歌いに…♪
カラオケの話は明日、書きま〜す(^-^)
posted by なっつーは at 21:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

禁煙パイポ☆

禁煙11日目〜♪なっつーはデス☆
いや〜禁煙しまして約3分の1ヵ月が過ぎました(ややこしい数え方…笑)
気持ちは、まだまだ依存してます…f^_^;
吸ってる人を見ると欲しくなります…ヒドイ時はイラッとする事もあります(>_<)
…風邪気味の時はメンソールのタバコを吸ったりもしてましたので、
現在、風邪気味のなっつーはわ、メンソールタバコを欲っしてます(笑)
禁煙パイポは割とメンソール系の味ですので最近、禁煙パイポを買いました☆
↑禁煙パイポは『害』って無いんですよね?よく知らないのですが…
万が一『害』があるならパイポもスグ止めますが…(-.-;)
今日は11月中旬〜下旬ぐらいの気温との事(゜o゜)
極端に寒くなって体調管理が大変ですよね〜
みなさんも、くれぐれも気をつけて下さいね(>_<)
posted by なっつーは at 18:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

♪運動会(^-^)♪

今日は凄い良い天気☆なっつーはデス♪
昨日とは正反対(-.-;)
頭(髪の毛)が燃える程の炎天下〜f^_^;
そして本日は小学生になって初の運動会です(長男)☆
なっつーはと嫁さんの両方の母親が(おばぁちゃん)見参(笑)
午前の部は、変な踊り(笑)と10メートル走(^-^)
昼ご飯(休憩40分)は炎天下(苦笑)のグラウンドで、みんなでゴザに座って、嫁さんの手作り弁当(重箱)を6人で仲良く賞味☆
さぁ〜!午後っ!6年生のメイン→組体操や紅白リレーで盛り上がり、
長男1年生のメインは……?
『玉入れ』(笑)
昔から下手くそな長男は相変わらず玉を先生にブツけてました(苦笑)
誰もケガもなく無事に終わり良かったです(^-^)
来週、土曜は次男の運動会です♪
posted by なっつーは at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ポロリもあるよっ♪(笑)

凄い雨にヤラれました、なっつーはデス…(T_T)
朝、次男を保育所に連れて行った帰り道、
普通に雨は降っていたのですが突然のドシャ降り(>_<)
なっつーはのTシャツがビショビショ…乳首が透け透け〜(笑)
恥ずかしい〜(〃д〃)(笑)
ジーパンどころかトランクスにまでも浸透してまして
絞ったら水が出る程ビショビショ( ̄▽ ̄;)
もちろんクツも、ひっくり返したら水がジャー(苦笑)
服のままプールに飛び込んだみたいになりました…(>_<)
少し風邪気味なので濡れたく無かったです(T_T)
明日は長男の運動会っ♪楽しみです☆
なっつーはと嫁さんの両方のオバァチャンが見に来てくれます(^O^)
posted by なっつーは at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

禁煙1週間経過〜(ノ゚O゚)ノ

脱穀お疲れ様でした、なっつーはデス☆
対して運動して無いはずなのに2〜3日、筋肉痛…(>_<)
いかに毎日、運動不足かを思い知らされました…。
せっかく禁煙宣言したのに…体力も若さも減ってますね〜(苦笑)
そうそう!mixi内では宣言したのですが、
こっちでは、まだ何も言うてませんでした…f^_^;
何と!禁煙宣言しまして、ちょうど1週間目なんです(゜o゜)
先週の水曜の23時過ぎにラスト1本を吸って以来です(^-^)
盛り上がる場所、楽しい瞬間、酒飲み中、ご飯後…
やはり定番のこれらの瞬間が今だタバコを欲します(T_T)
…しかしカワイイ息子達とイチャイチャ、チュッチュッ(笑)する為に
より長い禁煙を頑張ろうと思います(>_<)
応援ヨロシクお願いします♪
posted by なっつーは at 16:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

里の家…四季折々…

Image013.jpg写真は互楽(ごらく)の里の家(田んぼの家)デス♪
1年を通して農作業や庭の手入れなどの時に泊まります☆
それ以外は、まさに四季折々…様々な顔を見せてくれる里の家と、その周辺…

春は爛漫…満開の桜の下でお花見…
夏は間近で大きな打ち上げ花火、庭でバーベキューしながらホタルを眺め…
秋には燃えろっ!運動会〜!食べろっ!収穫祭〜(笑)
冬は一面、雪景色…田んぼの住人カエルさん
近所の隣人ガマガエルさん(笑)
みんな、みんな春まで寝んねします(^-^)
大きな、大きなアクビしながら
頭で土をピョコってする頃は、もう春だね…

………ってか、詩人みたいに話をして自分に酔ってます(笑)
もうすっかり秋ですよね〜(笑)
これからは、たまに写真をアップしながら語りたいと思います(^O^)
posted by なっつーは at 23:53| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の脱穀機

Image007.jpg写真が噂のロボット!
ダッコクキー!!
posted by なっつーは at 22:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

☆脱穀☆

今日は田んぼへ脱穀に行きました、なっつーはデス☆
朝9時から出発しまして、いざ!(伊賀)上野!…笑
ちなみに詳しい場所は、伊賀市炊村(いがし、かしきむら)です☆
昔のアニメなんかに出てきそうなカッコイイ(笑)脱穀機に
前回、稲刈り→はざ掛けした稲達を『ガッー』って脱穀します☆(笑)
長袖やヒラヒラしてる服を着てると巻き込まれて
どんな屈強な腕でも、もって行かれます…。
気をつけながら、なっつーはも頑張りました(^O^)
脱穀機に付いてる煙突みたいな、ゾウさんの鼻みたいな…
梯子車のハシゴみたいに伸びる筒から
脱穀された稲がザァーって流れ落ちて行きます☆
大量にした稲刈りに対して、以外に少なめ量の出来高…(苦笑)
でも、みんなの汗と涙の結晶っ☆
稲と泥まみれになりましたが、やはり農作業は気持ち良いもんですね〜♪


posted by なっつーは at 19:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

南港のハト公園♪

生まれは兵庫県西宮市、育ちは南港のなっつーはデス☆
住之江幼稚園〜南港光小学校〜南港北中学校…
と、南港づくし(笑)
ATCなどで催し事がある時や懐かしさで遊びに行く事あるんですが
私達の世代がラッシュだったみたいで子供が溢れてましたが
今は若い人は南港を出て年配の方が増えていると聞きます。
馴染みのスーパーの名前も変わったらしいです…f^_^;
小学生の頃、そのスーパー近くにあるハト公園で
パンの耳をエサにハト達を餌付けしてました(笑)
頭の上&肩&腕&手の平などに数匹のハトを乗せ(笑)歩いていた
冬でも半袖半ズボンで有名だった小学生が私、なっつーはデス(笑)
現在ハト公園にハトは集まってるんかなぁ〜?
気になるので、また行ってみないとっ♪(^O^)/
posted by なっつーは at 21:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

人の縁、出会い、過去…

今日は物凄いゴリラ(ゲリラ)豪雨でした…なっつーはデス(>_<)
来客用テント設置中にドバッーと突然バケツをひっくり返したような豪雨…
(某)渡辺さん(仮名)の大仏パンチ頭もストレートになるぐらい(笑)のゴリ豪雨(*_*)
(某)渡辺さん(仮名)っていうのは、なっつーはが南港に住んでた頃、
仲良かった友達の彼女です(笑)
実は、その彼女(某)渡辺さん(仮名)とaiko好きのFくんが、
ご学友で顔見知り(一方的に)だったそうです(笑)
世の中、狭いですね…f^_^;
Fくんと、なっつーはも団子屋、互楽で知り合う前に
南港の倉庫で2日〜3日間(?)限定の痩せる石鹸の箱詰めのバイトを偶然してました(笑)
もちろん、お互い当時は一言も喋ってませんf^_^;
結構、波瀾万丈に生きてきました、なっつーは♪ですので(別に望んで無い(T_T))
色々と経験豊富です(笑)
バイトの話、南港の話…なども書いていこうと思います☆
posted by なっつーは at 18:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

(^O^)/優勝しました〜♪

知らない間に台風過ぎた…?なっつーはデス☆
本日は共同連大会です!朝からホール係のメガネ男子Kくん大ハリキリ(苦笑)
昨日も書きましたがウチらのグループ(互楽)は
催し事、余興でドリフのパクリ『ゴラクターズ』を結成し、挑戦っ♪
雨の日も〜風の日も〜
台風の日も〜カミナリの日も〜
来る日も来る日も練習に明け暮れ(ウソ(笑))
その甲斐あってか見事に優勝しました(笑)
ダウン症のホール係のKくん感涙してました(^O^)
障害のある人も無い人も一生懸命、頑張りました☆
posted by なっつーは at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

☆共同連大会の出し物☆

台風ですね〜なっつーはデス☆
明日、20日の土曜日は大阪は箕面で共同連大会です。
なっつーは達、互楽(ごらく)のメンバーも、もちろん参加します☆
店は15時までには閉店しまして出発します。
かくし芸や余興を披露する場がありまして、なっつーは達は
『互楽だよ!全員〜集合〜!』
ってドリフに似せた踊りや歌などをする事になりました(笑)
なっつーはわ、ひげダンスです(笑)頑張って、ノリノリで踊らなければなりませんf^_^;
本日、朝に最初で最後の(笑)全体練習しまして
明日の本番を迎えます☆
工場のみんなで高木ブーのカミナリ様コスチュームやヒゲ、カツラ、ハッピなど作ってくれました☆
非常に良い出来なので、コスチューム負けしないように…
テンション上げなくっちゃ♪(^O^)♪
そして大阪、互楽(ごらく)ここにありっ!
を存分に見せて来ます♪(笑)
posted by なっつーは at 18:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

稲刈りの後…

朝はバタバタしました…なっつーはデスf^_^;
台風の影響なのかヒモが緩かったのか、
はざ掛け(稲刈りした稲をワラで束ねて干す作業)した稲達が倒れてる!
と、三重県の田んぼ近所の方からの通報〜(>_<)
急遽、工場長Tさんや店のFくんで現場へ急行!
店に残った、なっつーはわ休み明けで色々と無くなった団子作りを筆頭に
月見団子作り、ランチ作り、小鉢作り、その他…細かい作業などを延々、延々…f^_^;
今日は人数が少ない日でしたので大変でした(-.-;)
posted by なっつーは at 19:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

『互楽(ごらく)』という名の店…

第3水曜はお店の定休日〜(^O^) なっつーはデス☆
たまに第3水曜は店や工場の皆んなでカラオケやボーリング、
食事会などへ行きます♪
最近は予定が入ったり、工場が忙しかったり皆んなの都合が付かずなど、
(なっつーはの長男が小学生になり昼過ぎや夕方に帰る為、時間の制限が…f^_^;)
あまりイベントはありませんが、この間は稲刈り
次は脱穀、社内旅行や忘年会…
考えて見れば割と1年間でイベントはあります☆
そんな、なっつーはの職場は『互楽(ごらく)』と言います☆
相互扶助の精神で障害のある人も無い人も楽しく働いてます♪
たくさん身障者の方々がハンデをものともせず、それぞれの持ち場で責任を持って頑張っています☆
もちろん、なっつーは達、健常者も負けないぐらい頑張ってますよ(笑)
是非みなさんにも知って頂きたい素敵なお店(自分で言うな(笑))ですので、これから色々とお伝えしていきたいと思います(^-^)
宜しくお願い致しますm(__)m
posted by なっつーは at 21:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ボーリング☆

昔はボーリング上手でした、なっつーはデス(笑)
昨日、家族でボーリングへ行きましたが、
なっつーはのスコアはボロボロ…(´Д`)
若い頃は、スコア220〜230超えを普通に出せてました☆
アベレージも190〜210前後をウロ付くぐらいでした(#^.^#)
…が、しかし昨日の1ゲーム目は何と!?屈辱のスコア92(大笑)
ついでに嫁にも負けました(T_T)
歳のせいか息切れも激しく1球、投げてはハァハァ…
もっともっと頑張らな〜(>_<)鍛え直す必要がありますね(-.-;)
立派なメタボリックボディーが非常に邪魔です(T_T)
posted by なっつーは at 19:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

家族の祝日☆

今日は、お休みでしたので昼過ぎまで寝てしまった、なっつーはデスf^_^;
長男がボーリングへ行きたいと言い、
雨がパラパラ降っていたので近場まで(JR環状線の弁天町)家族でお出かけに行きました☆
長男は初ボーリング(^O^)なので思い通りに球が転がってくれず半泣き…
『悔しい〜(T_T)』
悔しいのは分かるけど楽しくしようよ!
パパやママがストライクやスペア出したら
拍手をしたり、『イエ〜イ♪』ってハイタッチしようよ?(>_<)
結構、何事にもいつも冷めた感じの長男…
少し前のブログでも書きましたが喜怒哀楽に欠けています…(-.-;)
いっぱい遊びに連れて行って、もっと喜怒哀楽を引き出そうと思います☆
それに引き替え次男は、喜怒哀楽が激しいです(笑)
みんなが楽しい時は本人は意味分からずともハイテンション(笑)
恐いテレビのシーンでは泣きそうな顔で誰かの背中の後ろへ…(笑)
あまりにハイテンションが高ぶると凶暴になり、
突然、長男に殴り掛かったりします(苦笑)…訳わかりません(T_T)
posted by なっつーは at 21:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

店は盛況♪田んぼは稲刈り☆

最近、良い天気続きですね!なっつーはデス☆
結局、お店から稲刈りへの参加はaiko好きのFくんが行きました。
なっつーはの嫁と可愛い息子達2人もお手伝いしに行きました(^O^)
お店に残った、なっつーはデスが昨日は昼過ぎまで大盛況〜☆
ご飯系から甘味系まで、かなり在庫がなくなりました。
そして本日、お月見の日という事で月見団子を多めに仕込み、万全の体制♪
…しかし昨日からの流れなのかランチメニューなどの定食&軽食ばかり(笑)
有り難い事ですが、せめて今日は月見団子たくさん買いに来て欲しかったです〜(>_<)
夕方過ぎに稲刈り組が帰宅☆嫁と子供は直接、家へ帰ったのですが
TさんとFくんは店へ。
Tさんは元から日焼けで真っ黒なんですが、Fくんは色白やったのが、かなり黒く!(笑)
良かったですね〜☆(^O^)
次の田んぼ関連イベントは脱穀です♪
また報告します(^-^)
posted by なっつーは at 18:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

大学受験での…(苦笑)

昨日、車内で『ビクッ』ってなって恥をかいた、なっつーはデス(苦笑)
高校生の時、授業中に寝てしまい『ビクッ』ってなり、
シーン…と静まり返った教室内で注目された事がありますf^_^;
…が、しかしモット恥ずかしかった日が!
それは高校3年生の時、大学受験に行った時の事…
某大学で試験中、余裕で…じゃなく完全お手上げで(苦笑)居眠りしてしまい、
過去最大級の見事な『ビクッ−!!』をしてしまいました(>_<)
何と机を前にバタンッ!って、ブッ倒し
筆記用具バッーシャーン
時計サッー…ゴロゴロゴロ−
答案用紙バッサァー
極めつけは私なっつーはがイスから
ガタガタガタッー
ドッスーーーーン(T_T)
ってシリモチ(´Д`)
後ろの席の子の机に、なっつーはのイスがガッツーン!
なっつーは自身も教室内も一瞬何が起こったのか理解不能状態(苦笑)
試験担当の先生に
『今、イスから落ちたから試験は合格するかな?(笑)』
ってナイス(?)フォロー(笑)頂戴しましたf^_^;
あの時の先生、受験生のみなさんスミマセンでしたm(__)m
ちなみに大学は落ちました(T_T)高卒なっつーはデス☆
posted by なっつーは at 19:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

恥ずかしい〜(〃д〃)

今日は金曜ですよね…?
なっつーはデス☆
本日は朝一番(開店直後)からの猛ラッシュ(>_<)
カレーライスにソウメン…
月見団子に、みたらし団子に、オハギに、ぜんざい…
ずっ〜と、お客さん止まる事なく夕方に…f^_^;
なっつーはが昼ご飯を食べたのは15時過ぎ…
土日や祝日のような忙しい1日でした(*_*)

…うわっっ(-.-;)
疲れて電車の中で寝てしまい
『ビクッ』
ってなって、今このブログ書いてる携帯を落としてしまいました(>_<)
めっちゃ恥ずかしい〜(//△//)
みんな見てる〜(苦笑)
昔から寝てる時に『ビクッ』ってなりやすい体質のなっつーはデシタ(T_T)
posted by なっつーは at 17:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

