2008年08月31日

カキ氷のコーヒー味☆

夏に羽ばたく月こと、
なっつーは(夏羽)の8月も今日で終わりデス。
暑過ぎるのもイヤですが急に寒くなり過ぎっ!!
おかげでカキ氷の売り上げが急ストップ(-.-;)
今までは10月ぐらいまで粘って出てたのに…
カキ氷オススメの味は
☆コーヒーフロート味っ☆
…手作りの上白糖シロップが、ほんのり甘さを引き立て
有機栽培の特製アイスコーヒーをかけ
トッピングにバニラアイス…
かなり絶品なんですけどね〜(#^.^#)
ほとんど注文無く終わりそうです(T_T)
是非、味わって欲しかったですね…(>_<)
posted by なっつーは at 09:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

雨の日のイベント♪

雨なので、お客さんが来ない…なっつーはデス(>_<)
商店街の通りに店はあるのですが、
ちょうどアーケードの無い場所なんです(>_<)
雨の中、傘をさして来店して下さる方々
どうもありがとうございますm(__)m
雨の日の対策と致しまして
お店では色々な事をしています☆
雨避けの自転車、バイク専用テントの設置。
雨の日はポイントカードのポイントが2倍!
お試しオカキの小袋を無料プレゼント…
などなど色々な事を試してはいますが、なかなか…
でも、なっつーは達の団体は
三重県に田んぼがあります☆
なので雨が大事でもあります!
複雑な心境ですね…(-.-;)
ちなみに、9月13日〜14日に稲刈りです♪
お店の都合上、毎年の参加は出来ませんが
参加した時は子供達も連れて行くので
都会育ちの息子達には、とても良い経験をさせてあげれます(^-^)
…って、なっつーはも都会育ちですが(苦笑)
posted by なっつーは at 14:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

カレーライス☆

こんばんは!明日の競馬が出来ない、なっつーはデス(泣)
最近はランチタイムに、カレーがよく出ます☆
和風だしベースのアッサリ味の『虜(とりこ)』になってくれてるみたいデスね♪
あまりに注文が多いので
本日は倍量作ったぐらいです(^O^)
厨房の料理経験が乏しい男2人で開発(開発?…偉そうに!)した物です(笑)
でも『美味しい』って言うて、
足が悪いのに、ほぼ毎日来店して下さる方も居ます(感謝♪)
1人1人の『美味しい』の笑顔の為に野郎2人は
日々精進していこうと頑張ってます(^-^)
posted by なっつーは at 18:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

スクリューキッド☆

最近、雨続き…なっつーはの心も雨続き…(財布、落としたから…)
どうも、なっつーはデス。
昨日に引き続き誕生日ネタです。
以前にもブログで書きましたが
長男はママの誕生日ではマドレーヌ風のケーキをプレゼントしました☆
次男の誕生日にはラムネをプレゼントしました☆
ちなみにブログ開設前の6月のなっつーは誕生日には
なっつーはがキン肉マン好きという事で
キン肉マンのガチャガチャをプレゼントしてくれました(笑)
かなりディティールやリアルデザインに
こだわった作りの、カッコイイ物です☆

〜ここからは少し
マニアックネタに
なりますm(__)m〜
ブロッケンJr.やロビンマスク、バッファローマンにアシュラマン…
といったカッコイイ良い超人ばかり…
と思いきや、ただ1人…
『スクリューキッド』
………なんで?……
まぁ言うまでも無く(?)当たったのは
『スクリューキッド』
スクリューキッドはネジ頭のシンプルな超人(笑)
極端に言えば相方『ケンダマン』が居ないと何にも出来ない超人(笑)
…少し言い過ぎたゴメンねスクリューキッドm(__)m
まぁ言うてもパーフェクト超人の端くれ、
ブロッケンJr.とリキシマンを地獄のネジ回しで
葬り去ったんですけどねっ(笑)
かなり話がそれました…
今では、そんなスクリューキッドが逆に、とてもカワイイです♪
長男が、なっつーはの為に
なっつーはを想って買ってくれた物ですしねっ☆
posted by なっつーは at 19:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

次男、この世に降臨☆2年目の夏…

次男の誕生日の報告をします、なっつーはデス☆
この前24日(昆虫大陸へ行った日)で2才になりました☆
とてもカワイイ顔してるのに、とても凶暴…狂暴…です(苦笑)
2才になってパワーアップした感じです(>_<)
…ともあれ手作りのチョコレートケーキをプレゼントしました♪
なっつーはわ疲れて、うたた寝してしまってた間に
ママと長男の2人で作ってました(苦笑)
ゴメンなさいm(__)m
…でも夢の中で愛情ビームをチョコレートケーキに注入してたので許してね(笑)
そのクセ、チョコレートケーキの大半を食べてしまいました(苦笑)
ゴメンなさいm(__)m
…でも2人の手作りケーキが美味し過ぎたのが悪いと思うので許してね(笑)
ちなみに優しい長男は、お小遣でラムネを買ってあげてました(^O^)
次男はアンパンマンも好きなので
お兄ちゃんからの『アンパンマンラムネ』約20個ぐらい入ってた物を
知らない間に10分ぐらいで完食してました(苦笑)

今年の夏は家族4人、楽しい思い出をたくさん作れました(^O^)
posted by なっつーは at 19:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

キッズプラザ♪

大阪は天満のカンテーレで有名なビル…キッズ☆プラザへ
家族4人で行きました、なっつーはデス♪
一応、平日狙いのつもりだったのですが
夏休み中なので物凄い人でした(-.-;)
次男が産まれる前、3人で行った時は
ガラガラで遊び放題!(笑)
その時のイメージが強かったので今日は思う存分に遊べなかったですね…(>_<)
高い位置にある橋を次男→初挑戦でしたが
めちゃめちゃ怖がって結局、渡りませんでした。
長男も初めて行った頃は、とても怖がって渡らなかったのですが
今では1人でスイスイ渡るようになりました(^O^)
子供はどんどん成長しますね〜☆
posted by なっつーは at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

市民プール♪

今日は地元のプールへ行って来ました、なっつーはデス☆
チャリで約15分、普段からガラガラの市民プールです。f^_^;
チャラ男や非常識な人間が居てないので安心して楽しめます(笑)
昼過ぎから天気が悪くなってきたので雨が降る前に帰りました☆
混雑なプールが苦手な方には、とてもオススメなプールです(^O^)
posted by なっつーは at 19:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

南港へ行きました☆

育ち故郷の南港ATCホールへ遊びに行きましたなっつーはデス☆
昆虫大陸2008で家族4人の夏の思い出作りに行きました♪
…南港は懐かしいデス☆
夜遅くにATCやWTC近辺までチャリで、
のんび〜り遊びに行ったり、恋愛相談や学校の話などしたり…
たくさんの思い出が蘇りました(笑)
まだ南港に住んでる友達とバッタリ会えたら嬉しいのですが
なかなか、そんな偶然はありませんねf^_^;
posted by なっつーは at 20:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

みたらし団子作り体験!!

子供好きな、なっつーはデス☆
本日は割と好評イベント(?)『〜みたらし団子作り体験〜』の申し込みがありました日です。
13名様の参加で、大人3名様(3名ともお母さん)、子供10名様!
しかも内訳は女の子9名!!
今まで、こんな割合はありませんでした。
2人の息子を持つ、なっつーはわ1人は娘が欲しかったので(笑)
今日は4〜7才ぐらいの女の子ばかりで『擬似、娘達』的な気分になれて楽しかったですね♪(笑)
結構、珍しい(?)団子作り体験…詳細はいずれブログか店のHPで紹介しますね♪
posted by なっつーは at 18:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

☆夏休み☆

急に寒くなってきましたね…
暑いより寒いほうが好きな、なっつーはデス☆
日が暮れるのも早くなってきて、子供の頃の
『あ〜夏休みが、もうすぐ終わる〜(T_T)』
って、あの何とも言えない寂しい感覚に今だに陥りますね(-.-;)
なっつーは達、仕事人に夏休みは無縁ですので
涼しくなってからや9月に入ってから家族でお出かけしようと思います☆
posted by なっつーは at 18:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

mixiデビューです☆

おはようございます!
久しぶり朝、更新のなっつーはデス☆
ずっ〜と周りで誰もして無かった事もあったのですが、
昨日、初めてmixiしてる友人から招待状を貰い、遅咲きながらもmixiデビューを果たしました♪
凄いですね〜mixi!(笑)こんなコミュまであんの?って思うものも、た〜くさん!
ビックリ楽しくて、かなり足跡を色々な所に残してしまいましたm(__)m
これをキッカケに、なっつーはのお店も詳しく説明できたら良いなぁ〜って思ってます☆
posted by なっつーは at 09:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

心も綺麗に……

最近、金運がサッパリのなっつーはデス(>_<)
パチンコは当たらないし競馬もダメ…揚げ句に財布を落として…(-.-;)
金運アップには水まわりの掃除!って聞いた事があるので
今日はガッツリ自宅のトイレ&洗面所&台所を綺麗ピカピカにしました♪
にしても水まわりが綺麗なのは気持ち良いものですね〜(^O^)
次男の誕生日が近付いてきましたので金運アップで
素敵なプレゼントをしてあげたいものです(>_<)
posted by なっつーは at 15:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

☆おばぁちゃん☆

なっつーはのオバァチャン(息子達から見たら、ヒィオバァチャン)から、
ひ孫へのオモチャとゼリーが届いた、なっつーは家デス☆

私なっつーはわ、オバァチャンから見たら孫です☆
お正月もお盆も店が忙しくて何年も会ってません…この前は実家で両親と久しぶりに昼ご飯を食べたりしましたが
オバァチャンとは会う事すら出来てません(T_T)
今日、オモチャの御礼の電話で久しぶりに声を聞けて嬉しかったです♪
今でこそ何人か居ますが当時なっつーはわ初孫。今日の電話でも顔を見たい顔を見たい…と言われ、
こんなオッサンになっても『孫』って可愛いんかなぁ〜?(笑)なんて思ったりして
少し照れてる、なっつーはでした(#^.^#)
涼しくなって店も落ち着いたら会いに行くねっ☆
おばぁちゃんっ♪
posted by なっつーは at 17:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

毎日あります定番メニューの種類

本日は定番メニューをお伝えします、なっつーはデス♪

散らし寿司→特製お吸い物付き☆ポリッポリッの三度豆☆プリップリッのえび入り☆カリッカリッの紅しょうがのアクセントが堪らない☆
にゅうめんor素麺おにぎりセット→おにぎりは、2つ付いてます☆梅干しとユカリの愛情にぎりと三ツ葉とジャコを混ぜ合わせた友情にぎり☆おにぎりの代わりに特製お櫃入りご飯にも変更可能です☆
カレーライス(サラダ付き)→かつおぶしベースの和風カレーです☆サラダも人気で+50円で、大盛りを注文して下さる方もいます☆
ランチ&ニュウメン&素麺(単品とセット)には小鉢が付きます☆小鉢も試行錯誤を繰り返しながら色々な料理を出そうと頑張ってます♪
posted by なっつーは at 16:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

☆ランチメニューです☆

本日こそランチメニューをお伝えしようと思う、なっつーはデス☆
レパートリー(2〜3日替わり)は、
豆腐ハンバーグ→ヘルシー☆オイシー☆コイシー☆(恋しい)
青じそ春巻き→旬の春時期にタケノコやブタ肉、春雨、青じそ、更には『愛情』を巻いてサクッとカラッとパリッとプリッと揚げます☆
白菜ロール→ロールキャベツの白菜バージョン。トロ火でトロトロ煮込み☆トロッと、あんかけ☆ペロッとごちそうさま☆
トマトとチンゲン菜の牛肉炒め→夏にピッタリのスタミナ料理☆ジャッと黒コショウ☆ジュッと炒めて☆ヂョッーおいしい(超おいしい)…この、語呂合わせは苦しいですねf^_^;
ブタ肉の冷シャブサラダ→夏はヤッパリ、サッパリ、キッパリ冷シャブです!☆

明日は日替わりでは無く定番メニューのご飯物を紹介します♪
posted by なっつーは at 14:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

競馬ができません…

財布を落として泣きそうだった、なっつーはデス(T_T)
なんとか財布とカード類が何枚かは見つかりましたが現金は1円残らず抜き取られてました(>_<)
可愛い息子が描いてくれた、なっつーはパパの絵など、お金では買えない物が戻って来てくれたのが不幸中の幸いですね。
みなさんも、くれぐれも気をつけましょう!
posted by なっつーは at 18:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

泣いてます…(T_T)

財布を落として泣きそうな、なっつーはデス(T_T)
すみませんが少しテンパってます…
ランチメニューを本日、伝える予定でしたが明日以降でお願いします…
ヤバイ…ヤバイ…マジでヤバイです(T_T)
posted by なっつーは at 20:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

団子とオハギの種類☆

まいどっ☆和菓子職人なっつーはです。
暑さのせいで、みたらし団子が売れないです(:_;)
お盆の時期なのでオハギに期待をよせる毎日ですね☆
団子の種類は、香ばしい匂いの焼きしょうゆ団子、甘辛ダレのみたらし団子です♪
オハギの種類は自家製つぶあんオハギ、きなこオハギです♪
お昼時にランチもやってますが甘味店の割に結構、人気が高く常連さんも付いてますね(^-^)
明日はランチのレパートリーを紹介しますね♪
posted by なっつーは at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

なっつーはの職場紹介♪

まいどっ☆和菓子職人なっつーはです。
毎日、暑い(;´д`)
ウチの喫茶もカキ氷が中心に出てます♪
そういえば店の紹介まだでした。基本みたらし団子やオハギ、善哉などの上和菓子では無く、庶民的な和菓子の喫茶店です☆
自家製みたらし団子や独自工場での種類豊富なオカキなど持ち帰りも出来ます。
〜季節の甘味〜
春はヨモギ、夏は羊羹、秋は月見団子、冬はキネツキ餅を使った安倍川、磯辺などが中心です♪
posted by なっつーは at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

当たらない〜(>_<)

関屋記念『好きやねん』…って言う事が出来なかった、なっつーはデス(苦笑)

2008/08/10 新潟 11R
関屋記念

軸馬……Bトップオブツヨシ…8着

穴馬……Gマシュリク…5着

全然っダメダメでした(*_*)
posted by なっつーは at 20:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&パチンコ収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

